社会人まで1ヶ月!全不安を吹き飛ばすおすすめ漫画・ドラマ・映画5選

 

趣味ということは馬鹿にできない。

人間の上等下等は趣味で大概決まる。

          武者小路実篤

 

かの『友情』や『愛と死』で知られる

武者小路実篤。45年前の人の言葉です。

 

半世紀ほど前でも

趣味が大事だということが

とてもよくわかりますね。

 

今回は以前紹介した

おすすめの漫画・ドラマ・映画

を紹介します。

 

やっぱ大変だわ。フリーランスのヤバいリアル ── 黒田 悠介 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)

 

おすすめ漫画

ブルーピリオド

君のいる町

 

おすすめドラマ

Nのために

 

おすすめ映画

インターステラー

最強のふたり

 

それでは詳細をどうぞ!

 

 

ブルーピリオド

ブルーピリオド | スキマ | 全巻無料漫画が32,000冊読み放題!

 

 

絵の綺麗さ◎

ストーリー構成◎

親への感謝◎

 

どこをとっても面白いと言える

漫画大賞2020受賞の作品です。

 

夢に向かって頑張る人

何かやりたいけど迷っている人

応援して欲しい人

そんな人にこそ読んで欲しいです。

 

あらすじ

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、

どこか空虚な焦燥感を感じて生きる

高校生・矢口八虎は一枚の絵に心奪われる。

その衝撃は八虎を駆り立て、

美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。

 

 

君のいる町

君のいる町(1) (講談社コミックス) | 瀬尾 公治 |本 | 通販 | Amazon

 

 

友情◎

恋愛◎

上京◎

 

風夏』などで知られる瀬尾公治氏の代表作品

シンプルですが

感情をとても揺さぶられます

 

特に4月から上京してくる

学生や社会人におすすめです。

 

地元の懐かしさや人の複雑な感情を感じたい人

完結してますのでこの機会に読んでみてください。

 

あらすじ

広島に引っ越してきた1人の少女を発端に

主人公・青大達を巻き込む

幸と不幸を交互に描くラブストーリー

 

 

Nのために

Nのために が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

 

湊かなえ原作の小説をもとに

映像化されたドラマ

 

小説はもちろんドラマも見事な演出で

次回が気になること必須で

最終回まで手が止まりません

 

出演者の榮倉奈々賀来賢人にも注目です。

現実世界では結婚なさってますが、

ドラマではどうなるかお確かめください。

 

あらすじ

超高層マンションの一室で

そこに住む野口夫妻の変死体が発見された。

現場に居合わせたのは、20代の4人の男女。

それぞれの証言は驚きの真実を明らかにしていく。

各々が想いを寄せるNとは誰なのか?

 

 

インターステラー

Amazon | インターステラー [DVD] | 映画

 

 

『テネット』などで知られる

クリストファー・ノーラン監督の作品

 

前半は多少退屈かもしれませんが

その理由は見続けた人のみわかります。

 

後半の伏線回収と怒涛の展開に

涙無しでは見られない

そんな映画です。

 

あらすじ

世界的な飢饉や地球環境の変化によって

人類の滅亡が迫る近未来を舞台に、

家族や人類の未来を守るため、

未知の宇宙へと旅立っていく

元エンジニアの男の姿を描く。

 

 

最強のふたり

最強のふたり - 作品 - Yahoo!映画

 

 

これから映画をみ始めようと調べると

必ず出てくる作品です。

 

それもそのはず

人類の99%が好きと言う映画です。

 

僕もギフテッドや病床に伏した時は

こんな風に扱ってくれ人が隣にいるだけで

人生は楽しかったと言えます。

 

人生に絶望する

そう一瞬でも思ったら見てください。

 

あらすじ

大富豪の障害者が雇った

世話役のスラム街出身のアフリカ系青年が

介護する側、される側という関係を通して

男同士の友情を築いていくストーリー。

 

 

涙の1ヶ月を過ごそう

感動(かんどう) - 意味類語辞典

 

 

漫画とドラマに関しては日本作品を

映画に関しては海外作品を紹介しました。

 

感動する作品が多いので

ぜひ4月からの不安を

涙と一緒に流して

スッキリしてください。

 

また機会があれば

ドラマは海外作品を映画は邦画を

ご紹介するのでお楽しみに!

 

 

 

PS.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

僕がネットビジネスで学んだことで

これは自信を持っておすすめ出来る

と感じた価値のある情報を配信してます。

 

特に

・会社員として

 ネットビジネスが役立ったこと

・兼業の大変さとそれ以上のやりがい

・いつ転職・辞職しても困らない理由

・新卒〜3年目までに身につけるべきこと

などなど、たくさんの情報を発信しています。

 

就活を終えて入社を控えている人や

会社に不満があるけど辞められない新人社員

そんな人たちにこそみて欲しいです!

 

無料登録ですので

この機会にぜひ

 

↓↓↓↓

 

 

※登録いただいただけでは

こちらから個人情報はわからない

ようになっています。

ご安心ください。