完璧なスタートを切りたい新卒向け!卒業後の暇な時間を後悔しないために最大限活用する方法!その1

3月9日 有名な歌があるからか 卒業式を思い浮かべます。 卒業した人は おめでとうございます。 自由を謳歌していることでしょう。 僕の卒業後の思い出は 開放感から遅寝遅起き・昼夜逆転 そのせいで新生活は常に寝不足 という後悔の日々を過ごしました。 そ…

社会人まで1ヶ月!全不安を吹き飛ばすおすすめ漫画・ドラマ・映画5選

趣味ということは馬鹿にできない。 人間の上等下等は趣味で大概決まる。 武者小路実篤 かの『友情』や『愛と死』で知られる 武者小路実篤。45年前の人の言葉です。 半世紀ほど前でも 趣味が大事だということが とてもよくわかりますね。 今回は以前紹介した …

9割が後悔する入社前にやっておけばよかったこと!入社1年目の新人が2021卒の皆さんにお伝えします!

4月から社会人になる皆様 おめでとうございます! 大人は辛いと言われますが、 その分、楽しさの上がり幅も大きいです。 ただ最初は不安と緊張で 余裕ができないのが現実です。 そこで今回は少しでも不安をなくすために 入社前にやるべきことを 紹介します!…

【2021年3月最新版】おすすめ小説5選!人生上向きになること間違いなし

6分間の読書はいかがですか? 3分で終わる人もいれば 読み始めると6分で終わらない人もいるでしょう。 作業興奮というらしいですね。 読書は時間が長いほど比例して ストレスを解消できるので やる気が出なくても6分 やってみてください! さて、前回読書の…

擦り減った精神を回復させるには読書!1日6分するだけでスマホの○倍ストレス解消できる

日常をどうお過ごしですか? 平日は消耗の毎日 休日は睡眠とYouTube 体力は休日で戻せますが 精神はそうではないのが現実です。 それならば 短い時間でどう精神を癒すのか 各人によって違うと思います。 フェスで発散する人 カラオケで歌いまくる人 友達とシ…

2ヶ月の独学でHPを作れるようになったプログラミング未経験が「月20万稼げる副業」を見つけた行動

はじめまして、 ゆうきです。 軽く自己紹介します。 1997年生まれ 2020年現在、23歳です。 SIerでエンジニアをしてます。 あとスキマ時間で ネットビジネスをしています。 下記にネットビジネスを 始めた経緯から今に至るまでの 自分自身の行動と感想を 説明…