9割が後悔する入社前にやっておけばよかったこと!入社1年目の新人が2021卒の皆さんにお伝えします!

4月から社会人になる皆様

おめでとうございます!

大人は辛いと言われますが、

その分、楽しさの上がり幅も大きいです。

 

ただ最初は不安と緊張

余裕ができないのが現実です。

 

そこで今回は少しでも不安をなくすために

入社前にやるべきこと

紹介します!

 

 

入社3年以内に会社を辞めたゆとり世代たち「25歳/フリーランス」(2016年8月6日)|ウーマンエキサイト(1/7)

 

 

本当は10個以上紹介したいですが

長くなってしまうので

僕が必須だと感じたことのみを厳選しました!

 

業界に関する資格を知る

ショートカットキーを体得する

漫画・ドラマ・映画を見る

 

入社する職種と業界にもよりますが

個人的にすすめたいのは

ショートカットキーです。

それでは順番に詳しく見ていきましょう。

 

 

業界に関する資格を知る

フリーランスの営業マンが成功しやすい5つの理由 | Cool Workers(クールワーカーズ)

 

 

皆さんが入社する業界について

知識がないのであれば

その業界に関する資格を知る

だけでも十分です!

 

何故ならば資格試験で問われる問題は

業務で行うことの基礎知識だからです。

つまり基礎知識ありきで

これやって、あれやってを言われるのです。

 

そこで資格を知っていれば

分からない言葉が出てきても

そのテキストを読めば仕事ができるということです。

 

もちろん業界について知識があれば

資格を取得するのが1番です!

 

 

ショートカットキーを取得する

フリー写真] ノートパソコンと子供の手でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

 

今回僕が最もおすすめしたいことです!

営業やマーケティング職にも当てはまります。

 

特にExcelのショートカット

覚えてしまえば

PCのショートカットを体得したと言っても

過言ではありません!

 

 

多くの方は残業なしの定時で帰りたいと思います。

その時に普段からショートカットを使うだけで

仕事時間を4時間短縮できます!

※僕個人の体験談ですが…

 

僕が定時で帰れているからこそ

この幸せを知って欲しい

そう思い1番のおすすめとして紹介しました。

 

 

漫画・ドラマ・映画を見る

無料の動画素材・映像素材 | 定番サイトJAPAN

 

 

不安を解消し、勇気付けるために紹介しました。

入社前は目的がなくなりがちです。

すると布団から出ないことが多くなります。

 

そこで漫画・ドラマ・映画を見てみましょう!

シリーズ全てや関連作品を見ることで

1日を無駄にした!という

気分をなくすことができます。

 

並行してAmazonプライムでは

30日間を年会費無料で体験できます。

ドラマと映画はAmazonで楽しみ

漫画は漫画喫茶で十分読むことができます!

 

 

 

不安になるのは当然

不安解消!フリーランスが仕事で抱える将来的な不安と対策法

 

 

ここまで紹介してきたものは

比較的容易にできることを選りすぐりました。

 

お伝えしたいのは

社会という初めての環境に入るので

誰でも不安になるということです。

 

そこで紹介したことを実践し

少しでも快適な社会人生活を迎えてください!

あなたの活躍を祈ってます。

 

次回紹介するのは

入社前におすすめの

漫画・ドラマ・映画です。

ぜひ参考に残りの1ヶ月をお過ごしください!

 

 

 

PS.

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

僕がネットビジネスで学んだことで

これは自信を持っておすすめ出来る

と感じた価値のある情報を配信してます。

 

特に

・会社員として

 ネットビジネスが役立ったこと

・兼業の大変さとそれ以上のやりがい

・いつ転職・辞職しても困らない理由

・新卒〜3年目までに身につけるべきこと

などなど、たくさんの情報を発信しています。

 

就活を終えて入社を控えている人や

会社に不満があるけど辞められない新人社員

そんな人たちにこそみて欲しいです!

 

無料登録ですので

この機会にぜひ

 

↓↓↓↓

 

 

※登録いただいただけでは

こちらから個人情報はわからない

ようになっています。

ご安心ください。