2ヶ月の独学でHPを作れるようになったプログラミング未経験が「月20万稼げる副業」を見つけた行動

はじめまして、

 

ゆうきです。

 

f:id:yuki_kujukuri:20210125214003j:plain

 

軽く自己紹介します。

 

1997年生まれ

2020年現在、23歳です。

 

SIerでエンジニアをしてます。

 
f:id:yuki_kujukuri:20201222231327j:image

 

あとスキマ時間で

ネットビジネスをしています。

 

下記にネットビジネスを

始めた経緯から今に至るまでの

 

自分自身の行動と感想を

説明していきますので

 

興味があれば最後まで見てください。

 

 

 

文系がIT就職に至るまで

f:id:yuki_kujukuri:20201223230223j:image

 

大学卒業後

文系からIT企業に

就職することに決めました。

 

なぜ文系からITに???

 

就活当初は

証券や不動産などの

営業職ばかりを見てました。

 

つまり

「お金を稼ぐこと」

この一点のみを見ていました


f:id:yuki_kujukuri:20210103231847j:image

 

実際、

証券会社に2社

不動産会社に1社

専門商社に1社

内定をいただきました。

 

「やった!簡単だったな。」

そう喜んでいました。

 

そして応募会社が尽きたので

みん就(就活口コミサイト)を参考に

就職先を決めようとしました。

 

ですが、内容を見て散々

 

・3年以内離職率50%超

・レビューが★2ばかり

・海に向かって叫ばせる研修

と、辛い現実ばかりでした。


f:id:yuki_kujukuri:20210103234612j:image

こんなとこで働きたくない。

就活の仕方を変えなくては。

 

そう感じて

軸の部分から考え直しました。

 

その結果

・将来性のある業界

・有形<無形

・常に学びのある仕事

 

「職変しても活躍できる」

これを念頭に再就活を始めました。

 

 

 

 

コロナで垣間見る未来
f:id:yuki_kujukuri:20210104001727j:image

 

2020年4月2日。

希望したIT会社の入社式

 

コロナ到来の不安

たくさんを学べる期待

それらを胸に入社しました。

 

ITだからにはPCに万能でなければ

そう意気込んで研修に望みました。

 

この研修こそが

「ネットビジネス」への

第一歩でした!


f:id:yuki_kujukuri:20210106224635j:image

研修を初めて4日

緊急事態宣言に伴う

リモート研修

そして気づいたのです。

 

PCがあれば

外に歩かなくてもいい

そして暇な時間も多い

 

もちろん最終課題のアプリ制作

苦労ばかりでした。

 

ただ、それ以上に

ITの将来性を見ました…

働く場所は関係ない。と

 

f:id:yuki_kujukuri:20210106225311j:image

 

そこからは行動しました。

TwitterYouTubeで情報収集

Progateでプログラミング等々…

 

HTML・CSSをマスターし

イサラのHPを模写

JSとjQuery

サイト作りに奔走してました。

 

そして2ヶ月が経ち

HPを作れる実力がついた頃

1本の連絡が来ました。

 

 

 

ネットビジネスへ
f:id:yuki_kujukuri:20210106225952j:image

 

Twitterの✉️右上に青く①。

誰からだろう、

「はじめまして。〇〇です。〜〜」

 

ああ、いつものやつか。

そう思いました。

 

皆さんが何度も見た、

例の勧誘DMです。


f:id:yuki_kujukuri:20210118220427j:image

 

メッセージが送られ

URLを紹介されたら

フォロワーから抜ける

この流れ。

 

本来ならば無視・適当にあしらう

のでしょうが、その時の自分は

 

「HP作れるようになった

話聞いてもいいかな!」

浮かれまくってました…

 

ただ今の自分からしたら

よくやった!そう褒めたいです。


f:id:yuki_kujukuri:20210118221101j:image

 

なぜならば、その人の話は

学んできた

プログラミングを

否定したからです

 

厳密に言うと、

辞めた方がいいかもよ?

と諭した言い方でしたが…

 

それではなぜ

やってきたことを否定されたのに

今は褒めたいのか?

 

その答えは

自分の考えの浅さにありました。

以下では連絡をくれた人を

Aさんと呼びます。


f:id:yuki_kujukuri:20210118221641j:image

 

Aさん:プログラミングを学んだ後はどうするの?

自分:ランサーズで仕事を探します

 

Aさん:ランサーズって低単価だけど大丈夫?

自分:数をこなしてカバーします

 

Aさん:実績のある人しか仕事回ってこないよ?

 

自分:えっ…それじゃあ、高単価の仕事はプロに行って、

 

低単価しか残ってないってこと?

 

経験も積めないし、数も単価も少ないなんて…

 

こうもあっさりと

プログラミングの夢は打ち砕かれました。

 

Aさんはこういった情報を

電話と対面

で教えてくれました。


f:id:yuki_kujukuri:20210118222847j:image

 

そして、最後に

「それなら、自分でコンテンツを

売ったほうがいいかもよ?」

 

何だそれは。コンテンツ?

日本語訳で「内容、中身」

 

長くなるので

省略しますが、それこそが

ネットビジネスでした。


f:id:yuki_kujukuri:20210118223603j:image

 

聞いた当初は、ネットビジネス=怪しい

そんな先入観から

敬遠をしていました。

 

ただ、Aさんは

考えの浅さを教えてくれた。

電話でも対面でも対応してくれる。

 

これは信頼に値するのでは?

 

これを決め手にプログラミングから

ネットビジネスへステージを変えました。

 

もちろん、ネットビジネスだから

変えることができました。

 

PC1台でどこでも働ける

これがプログラミングを始めた動機です。

 

それはネットビジネスも同じ

迷う必要はなくなりました。

 

これをきっかけに

ネットビジネスをスタートしました。

 

 

 

2021年2月現在
f:id:yuki_kujukuri:20210118223916j:image

 

ネットビジネスを

開始してからは

学びの毎日です。

 

マーケティング

ダイレクトメッセージなどなど。

 

会社との二足の草鞋ですので

どちらかが楽しいときは一方に注力する。

 

切り替えが効くのも

ネットビジネスの良いところ

でもあります。

 

もちろん、ネットビジネスに注力すれば

1ヶ月で収入を得る人も。


f:id:yuki_kujukuri:20210118224532j:image

 

まだまだ自分は勉強中です。

 

ただ自己ペースで

会社員との兼業を

続けること

もありなのではと思います。

 

皆さんも

自分のペースで

副業始めてみませんか?

 

P.S

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

自分がネットビジネスで学んだことで

これは自信を持っておススメできる

 と感じた価値ある情報の配信を行ってます。

 

特に

・会社員として

 ネットビジネスが役立ったこと

・兼業の大変さとそれ以上のやりがい

・いつ転職・辞職しても困らない理由

・ネットビジネスの開始で

 同期より抜きん出た点

これは自分ならではと思ってます。

 

就活を終えて入社を控えている人や

会社に不満があるけど辞められない新入社員

そんな人たちにこそ見て欲しいです!

 

無料で登録できますので

この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

※登録いただいただけでは

こちらから個人情報はわからない

ようになっています。

ご安心ください。